新米の浅はかすぎる判断

次女が、幼稚園から帰ってくるなり「頭が痛い・・・」。ん、これは変でしょ?急いで体温計を出し測ったら、30度もあるじゃん!

昔、熱性痙攣を起こした事がある子だから、発熱にはすごく敏感な私。37.5度以上になったら、すぐ痙攣止めを使わなくちゃ駄目。

そんな焦りの中、とりあえず薬を投与し、かかりつけの医院へ行駆けつけ診察。診断の結果は、へんとう炎。喉が真っ赤になってるとの事でした。

それでふと思い、次女に「幼稚園では、頭痛くなかったの?」すると、「ううん。痛かったの。先生に言ったんだけど、大丈夫!って言われた」だと!(怒)

おいおい、ふざけすぎだろうが。就任4ヶ月目の新米若僧が、熱も測らず大丈夫!と何故言える?